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GPT千葉INドラスタ京極
2016年9月17日 Magic: The Gathering初投稿になります。
GP千葉に向けてフライデーやGPTなど様々なイベントでの
戦績や使用してみた雑感などを皆様と共有し意見交換を
したいと思い登録いたしました。
稚拙な文章ではあると思いますがよろしくお願いいたします。
ではまず使用デッキリストから。
12POST
メイン60
雲上の座 4
微光地 4
燃え柳の木立 4
ヴェズーヴァ 3
TAIGA 3
MAZE OF ITH 2
森 1
魂の洞窟 1
KARAKAS 1
ボジューカの沼 1
タバナクル 1
ウギンの目 1
吹きさらしの荒れ野 1
SAVANNAH 1
師範の占い独楽 3
輪作 4
真髄の針 3
古きものの活性 3
CANDELABRA OF TAWNOS 2
探検の地図 2
罰する火 4
歪める嘆き 3
原始のタイタン 2
ムル・ダヤの巫女 1
ワームとぐろエンジン 1
絶え間ない飢餓、ウラモグ 1
引き裂かれし永劫、エムラクール 1
精霊龍、ウギン 2
サイド 15
外科的摘出 3
突然のショック 3
クローサの掌握 2
花の絨毯 2
安らかなる眠り 2
GLACIAL CHASM 1
浄土からの生命 1
終末を招くもの 1
第1戦 グリクシスデルバー×○×
ヤンパイトークンとデルバーが並びこっちが整う前に
削られ死亡。
サイド後は花の絨毯から突然のショックとタバナクルがきれいに回り
ウラモグをたたきつけてアンシー追放して終わり。
最後はセラピーで花の絨毯を抜かれそこから
マナの出る土地を引かずアンコウにひき殺される。
第2戦 デスタク○○
針で不毛とバイアルを止めて
罰火をぐるぐるしてwin
サイド後はまたも突然のショックを入れて火力マシマシ。
少しライフを詰めれられる場面もありましたが
微光地でライフゲインしまくってゲームを延ばして
タイタンととぐろエンジン出して勝ち。
第3戦 土地単××
いやー、やっぱり土地単はしんどいな。
というか、世界ニッサ強すぎ。
ミラクル相手にゲームを確実に取るために
サイドに採用してもいい気がする。
第4戦 感染×○×
強大化強すぎ問題
サイド後これまた突然のショックのおかげで
墨蛾を焼きまくることに成功しタバナクルでシャットアウト。
最後の一戦が問題だった。
時計を見ると残り3分弱。
ここで時間の無さに焦ってしまったことを後悔。
墨蛾アクティベートでヴィリジアンの堕落者と殴ってくるところに
スタックで突然のショックを打ってしまって
ヴィリジアンに強大化を打たれる。
そりゃそうだ。
隣で見ていたジャッジの方も
優しい笑顔でもう少し我慢やったねとおっしゃってた。
そこをミスってなければ勝ててはいなかったとは思うけれど
引き分けには持ち込めていた気がする。
いやー、実力がないというか経験不足というか。
でも最初に比べれば輪作のタイミングとかサーチする土地も
分かってきた気がする。
あとは今回もミスりまくっていた火力のタイミングの見極めが課題。
メイン、サイドともに煮詰めていかないといけないので
回して回していくしかないですね。
見てくださった方ご意見いただければ幸いです。
GP千葉に向けてフライデーやGPTなど様々なイベントでの
戦績や使用してみた雑感などを皆様と共有し意見交換を
したいと思い登録いたしました。
稚拙な文章ではあると思いますがよろしくお願いいたします。
ではまず使用デッキリストから。
12POST
メイン60
雲上の座 4
微光地 4
燃え柳の木立 4
ヴェズーヴァ 3
TAIGA 3
MAZE OF ITH 2
森 1
魂の洞窟 1
KARAKAS 1
ボジューカの沼 1
タバナクル 1
ウギンの目 1
吹きさらしの荒れ野 1
SAVANNAH 1
師範の占い独楽 3
輪作 4
真髄の針 3
古きものの活性 3
CANDELABRA OF TAWNOS 2
探検の地図 2
罰する火 4
歪める嘆き 3
原始のタイタン 2
ムル・ダヤの巫女 1
ワームとぐろエンジン 1
絶え間ない飢餓、ウラモグ 1
引き裂かれし永劫、エムラクール 1
精霊龍、ウギン 2
サイド 15
外科的摘出 3
突然のショック 3
クローサの掌握 2
花の絨毯 2
安らかなる眠り 2
GLACIAL CHASM 1
浄土からの生命 1
終末を招くもの 1
第1戦 グリクシスデルバー×○×
ヤンパイトークンとデルバーが並びこっちが整う前に
削られ死亡。
サイド後は花の絨毯から突然のショックとタバナクルがきれいに回り
ウラモグをたたきつけてアンシー追放して終わり。
最後はセラピーで花の絨毯を抜かれそこから
マナの出る土地を引かずアンコウにひき殺される。
第2戦 デスタク○○
針で不毛とバイアルを止めて
罰火をぐるぐるしてwin
サイド後はまたも突然のショックを入れて火力マシマシ。
少しライフを詰めれられる場面もありましたが
微光地でライフゲインしまくってゲームを延ばして
タイタンととぐろエンジン出して勝ち。
第3戦 土地単××
いやー、やっぱり土地単はしんどいな。
というか、世界ニッサ強すぎ。
ミラクル相手にゲームを確実に取るために
サイドに採用してもいい気がする。
第4戦 感染×○×
強大化強すぎ問題
サイド後これまた突然のショックのおかげで
墨蛾を焼きまくることに成功しタバナクルでシャットアウト。
最後の一戦が問題だった。
時計を見ると残り3分弱。
ここで時間の無さに焦ってしまったことを後悔。
墨蛾アクティベートでヴィリジアンの堕落者と殴ってくるところに
スタックで突然のショックを打ってしまって
ヴィリジアンに強大化を打たれる。
そりゃそうだ。
隣で見ていたジャッジの方も
優しい笑顔でもう少し我慢やったねとおっしゃってた。
そこをミスってなければ勝ててはいなかったとは思うけれど
引き分けには持ち込めていた気がする。
いやー、実力がないというか経験不足というか。
でも最初に比べれば輪作のタイミングとかサーチする土地も
分かってきた気がする。
あとは今回もミスりまくっていた火力のタイミングの見極めが課題。
メイン、サイドともに煮詰めていかないといけないので
回して回していくしかないですね。
見てくださった方ご意見いただければ幸いです。
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